2011-05-11

病人がうらやましい

酷い怪我、重い病気にでもなれば、

それを治すことが目標になるんだけどな。

満ち足りた幸せ人生を送ってきた俺には、

もう何にもない。

夢も希望目標もない。

倒れているなら立ち上がればいい。

既に歩いているならそのまま歩き続ければいい。

でも、いちど立ち止まってしまうと、目標ができるまでは一歩を踏み出せない。

  • 意外とそうはならないよ。 すぐに治るならともかく、長い時間かかるなら尚更。 人間、現状に慣れてしまうものだから。

  • そういう事を考えてる人はいざ重傷や重病になったら 「俺の人生もうダメだ」とか「いっそ死にたい…」だとか言っていじけてしまって 「治す事を目標にしよう!」なんて前向きな気持...

  • もう何にもない。 夢も希望も目標もない。 こう思う状態って、既に重病にかかってるのと同じだと思うけど。 夢も希望も目標もない状態を治すのを目標にすれば?

  • 生きていくのに、夢や希望は要らない。

  • 一歩を踏み出さずに、その考え過ぎな頭だけ前に出してはどうでしょう? バランスが取れなくて、きっと倒れるでしょう。 そしたら、立ち上がれるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん