2011-02-25

http://anond.hatelabo.jp/20110225184808

主観においては、誰しも当たり前のことを当たり前にやっている。それが傍目で足りているか足りていないかの違いがあるだけ。

そこまで分かっててなお美しくないとか嫌悪するとか言ってんだから馬鹿以外の何物でもない。

それが傍目において必要レベルを超えていればいいが、そうでない場合に、主体的にそのレベル釣り上げる行為に、不純な物が混じる。

嫌な奴と思われたくない、(この人には)よく見られたい、とか考えるのは普通のこと。

普通ではあるが、その普通を「美しくない」と見ているんだよ。

それが必要レベルを満たしているかどうかを判断するのは少なくともお前じゃない。

美しくないだのなんだのと語るのがそもそもおこがましい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん