2011-01-30

第三者の他人から言われて、はたと気づくこともあるんだなあと実感した出来事がある。

ゲームショップでのこと。

彼は、平均的な(?)お店のお客さんの格好よりは、華があるというか派手というかちゃらい格好だった。

彼と私が狭い店内ですれ違ったとき

「……クリックしてやるのか?生でセックスしたほうがいいじゃん……」

前後の文脈は聞き取れなかったけれど、そういう旨を言っているのが聞こえた。私はヘッドフォンをかけていたにもかかわらず(ボリュームはかなり絞っているけれど)。

彼がおたくな友人に連れられてきたのか、はたまた友人と冷やかしにきたのかは知る由もない。

ただ、そういう観点が私からはすっかり抜け落ちてしまっていた。だから、忘れていたものを久々に見つけたような心地を覚えた。

  

ま、それでもゲームはやるけど。これはこれ、それはそれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん