2011-01-20

メモ

イタイ」について

高校に入りたての頃、ちょっと張りきっちゃって

半年ほどたってから「みんなお前のことイタイって言ってるよww」といったことを伝えられた。

あれ以来「イタイ」と言われるのが怖い。

だけど「イタイ」とは「能力と行動力のバランスが取れてない」ことなのだと思う。

見方によっては「同程度の能力のやつと比べて行動力がある」のだから

一概に悪いともいえない。

迷惑かけたり叩かれたりは多いが成長のチャンスも多いだろう。

「短気」について

怒りの反応が脳内で出やすいのは、ある程度生まれつき。

でも、だから自分の行動を押さえられません、と行っちゃったら自由意思を否定したたいで悔しいので

いろいろ試してこう。

たい

たいメモメモ帳にずらああああああああああっと何十もある。

これは役に立ったな、と思うメモは一個もない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん