2011-01-11

http://anond.hatelabo.jp/20110110234232

ファッション無頓着で、決断力がない男は明らかに嫌なようだった。

(当方、30歳代半ばですが、洋服はジーンズメイトライトオンで買うのが気楽で好きです

デート先を決めるときは必ず自分から提案はしますが、センスがないらしく彼女意見に従ってしまうことが多いです。

こういう男って、ほんとに嫌ですかね・・・>女性の皆様。)

洋服はそこ中心に買ったものでも全然いいけど、30代半ばのええ年したおっさんが洋服のTPOにおける使い方が分かってないと、一緒に居る人まで頭の程度が低いように思えるね。例えば山とか海とかに行くならジーンズメイトモノでもいいけど。街の中を一緒に居る時に生地の表面が悪くて体のラインがみっともなくなるのは、ジーンズメイトに行った時ですら店員さんと話して買ってないってことだから。それはコミュ力低い=頭悪い雰囲気につながるよね。はたから見ると「あのカップル頭悪い」ってセットで見られてしまうわけですよ。彼女が物凄く華美だったら別だけど。

別に高いものを着ろとは思わない。ただ、シャツの襟首のあたりは見た目きれいですか?その服は今日目的に敵ってますか?と自分アセスメントすらとれなかったら絶望的。

デートだったら仮にも大事な人と過ごす時間なんだから、一緒にいる人に心地いい時間や心地いい人生を送ってもらいたいならそこら辺気を使うべき、もしくはおうちデート中心にすべき。

pikoとか安物似非サーファー代名詞のようなロゴが入ったのなんかをお金の無い若い子が着てたり老人が使ってるのはOKだけどあなたの年ではアウトだ。元増田がそういう人じゃないこと祈る。


で、デート先は好奇心いっぱいに○○に行きたい!とか、別にそんなに気負わなくたっていいと思う。

寧ろあなた趣味に乗ってあげようとしない閉塞的な彼女だったんだから別れて正解だよ。

結婚して、子どもができたらもっと閉塞的になるよ。そういう人。

人生は長いよ。今答えを出さなくたっていいじゃない。ただ洋服は少し勉強しなよ。暇だったら。

記事への反応 -
  • 年明け早々、お付き合いしていた3歳年下の女性と別れた。 婚活で知り合い、思い切って2回目のデートで告白してOKをもらったけど、3回目のデートで嫌われた。 付き合っているうち...

    • ファッションが無頓着で、決断力がない男は明らかに嫌なようだった。 (当方、30歳代半ばですが、洋服はジーンズメイトやライトオンで買うのが気楽で好きです。 デート先を決...

      • 洋服はそこ中心に買ったものでも全然いいけど、30代半ばのええ年したおっさんが洋服のTPOにおける使い方が分かってないと、一緒に居る人まで頭の程度が低いように思えるね。例えば...

    • 本筋と関係ないけど「夜遊び」って具体的にどこでなにすんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん