2011-01-11

http://anond.hatelabo.jp/20110111012625

洋服はそこ中心に買ったものでも全然いいけど、30代半ばのええ年したおっさんが洋服のTPOにおける使い方が分かってないと、一緒に居る人まで頭の程度が低いように思えるね。例えば山とか海とかに行くならジーンズメイトモノでもいいけど。街の中を一緒に居る時に生地の表面が悪くて体のラインがみっともなくなるのは、ジーンズメイトに行った時ですら店員さんと話して買ってないってことだから。それはコミュ力低い=頭悪い雰囲気につながるよね。はたから見ると「あのカップル頭悪い」ってセットで見られてしまうわけですよ。彼女が物凄く華美だったら別だけど。

あぁ、なるほど。。。多分相手にはそのように思われたと思う。彼女は優秀な人がとにかく好みだったようなので。

かにこれまで服を買うときは、滅多に店員さんと話すことはなかった。ジーンズシャツほとんどだったし、私服にかけるカネは年間合計で5万円くらいしかない。今年に入って一度、別れた彼女が教えてくれた歳相応の洋服が売っているショップに行ってみたんだけど、自分があまり好んで着ない服ばっかり売ってて、さすがに店員さん(男)に相談したコミュ力の無さを自覚して、もう少しコミュニケーションしないと。

「言われたから買いに行ってみる」という姿勢が、彼女にとってはまた負担になったみたいで、期待に応えようとした自分が虚しかった。。。

「初めて会ったときスーツ姿はよかったのに、なんで私服がこうなの・・・?」と言う感じだったので、私服のかっこ良さもスーツレベルしたいもんだけどね。カネもないのでまあ徐々に。

返信感謝

記事への反応 -
  • 年明け早々、お付き合いしていた3歳年下の女性と別れた。 婚活で知り合い、思い切って2回目のデートで告白してOKをもらったけど、3回目のデートで嫌われた。 付き合っているうち...

    • 洋服はそこ中心に買ったものでも全然いいけど、30代半ばのええ年したおっさんが洋服のTPOにおける使い方が分かってないと、一緒に居る人まで頭の程度が低いように思えるね。例えば...

    • 本筋と関係ないけど「夜遊び」って具体的にどこでなにすんの?

    • ファッションが無頓着で、決断力がない男は明らかに嫌なようだった。 (当方、30歳代半ばですが、洋服はジーンズメイトやライトオンで買うのが気楽で好きです。 デート先を決...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん