2010-12-17

http://anond.hatelabo.jp/20101217003507

デマじゃねえの?→佐々木俊尚氏が「SonyStyleで買い物しようとしたIE6,7しかダメって言われた、ソニー死んだ」とか言ってる件

http://neta.ywcafe.net/001152.html

ありえない。そもそもIE8は既にシェア過半数を超えており、そんなブラウザで買い物ができないっていうのが事実だとすればとっくの昔にもっと大騒ぎになっているはず。

Twitter発言を鵜呑みにする事の危険性/ソニーの直販サイト批判に誤解

http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/1308683.html

要するに、推奨環境IE6/IE7のままになっていて、実際 対象外なのは WebKit 系のブラウザだけという訳です

まぁ、いつまでもIE6/7 推奨のまま放置してるSONYさんにも問題ありそうですが…。

なんか、IE8で購入できないということになってますが、完全な勘違いですよね。

取り敢えず、 Twitterネット上の発言だけを鵜呑みにしないで自分でも確認してみることをお勧めします。

ちなみに、この人指摘しても、言い方直す気はないようです。1万人くらいからフォローされてるんだから影響力も考えてもらいたいですが。

つまり、勘違い企業バッシングした上に、怒りに任せてこの件と何の関係もない人間を個人攻撃し、しか事実誤認が明らかになっても謝罪する気もないってこと?

とりあえず、ジャーナリストを名乗るなら裏取りからやるべきだったんじゃないか

記事への反応 -
  • 実名が出てる部分は伏せた。 佐々木俊尚@sasakitoshinao氏の通告;「Sonyは死んだ」 http://togetter.com/li/79743 そういえばだいぶ前にSony Readerの担当者が「秋に発売するリーダーを期待してくだ...

    • デマじゃねえの?→佐々木俊尚氏が「SonyStyleで買い物しようとしたらIE6,7しかダメって言われた、ソニー死んだ」とか言ってる件 http://neta.ywcafe.net/001152.html ありえない。そもそもIE8は既...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん