2010年07月19日の日記

2010-07-19

http://anond.hatelabo.jp/20100719232535

出世インセンティブねぇ・・・

一流企業って、同期が10人とか、20人とか下手すりゃ100人とかでしょ?

内、主任 みたいな、だれでももらえる肩書きを除いて、係長課長になれるのって、どんぐらいだ?

出世インセンティブってなぁ・・・。

騙されてるんじゃね?

http://anond.hatelabo.jp/20100719020524

とりあえず、自分に合う医者にかかれ。カウンセリングは大事だ。

精神科は当たり外れがでかいので、行っていって行きまくれ。

グループワークもできたらやってみよう。職業訓練校に行くのもいい。

なんでもいいからいろんな人に出会ってみる。考え方が少しずつ違ってくる。

わたしもサボり魔だけど、自分に合う医者に出会ったのと、たまたま彼氏ができたおかげで少しずつ治ってきた。

一分我慢できたからまた一分。二分我慢できたら四分。達成できたらお菓子を食べる。

当たり前のようなことだけれども、自分に合う医者に出会えるかどうかは大きいよ。


昨日までサボり魔だったからって、明日からもずっとサボり魔だったってことはない。

昨日までのことは忘れろ。君はもうサボり魔じゃない。

http://anond.hatelabo.jp/20100719234351

ま、実生活でやってるとは思わんが。

差別意識を撒き散らさない、周囲に感じさせないってのも

「歯を磨く」とか「靴下を換える」レベルマナーであることも覚えといた方がいいぞ、未来ある中学生

おじさんはロリコンだが、ロリコンであることを公言はしない。

そのレベルだ!

http://anond.hatelabo.jp/20100719234011

江戸時代遊郭セクシーの演出として剃ってたそうだね

それに反して今の男はヘアヘアとありがたがるとかどっかで見た記憶

http://anond.hatelabo.jp/20100719233756

そうじゃないよ。

ブサイクは元々ブサイクなの。

元々美人だったわけじゃなく、元々ブサイクだったの。

http://anond.hatelabo.jp/20100719233453

まん毛についても同じことが言えるよね。

みんな剃ってないからあってもいいって思ってるだけで、ないことの魅力に気づいてない。

つまりさ、パイパン最高ってこと。

http://anond.hatelabo.jp/20100719233756

そうなんだけど

ある種の人に言ったって無駄だよ

なんか女への幻想がすごい

http://anond.hatelabo.jp/20100719232745

だから産まれついて美人でもその辺怠ったらブスに転落って話だが

芸能人クラス美人でも化粧せずにデブるだけでブスに転落するのはいくらでも居るし

 

自分の顔も出さずに

 

人の容姿の話をするなよ

http://anond.hatelabo.jp/20100719232420

ああ、そうかマクロスライド方式だから、「それだけで食えない年金」になってるかもしれんし、最終的には「小遣い銭程度の年金」かもしれんが公的年金財政自体は破綻しないのか。

ただ、デフレ対応で本来下げるべき年金の引き下げとかも特例で救済してたような記憶があるんで、老人層が票を握ってる状況で制度どおりに運用しつづけられるのかなあ。

比べたときの見劣り

女がみんな腕毛を剃らなかったら、腕毛あってもいいと男は思う。

一人の女が剃ると、剃ってない女が小汚く見えるなと男は思う。

そしてみんな剃るようになる。

 

収入か、ルックスか、その二択だったら女はどちらかを選ぶ。

収入とルックス両方を持っている男が現われれば、女はそいつに群がる。

負けた男たちは全てを投げるようになる。

http://anond.hatelabo.jp/20100719232309

そのわりにはこれらをやっていそうな人並みの人ってすごく少ないんだよね。

100人いて、せいぜい5人くらいしかやってなさそう。

いや、あるいはやっているけど見た目がアレなだけかもしれないな。

まぁそれはいいにしても、デブはなんとかして欲しい。

見るだけで気持ち悪いから。

http://anond.hatelabo.jp/20100719231836

>髪ぼさぼさで酷い髪形

>口あけっぱのボーっとした表情

>ダサイ眼鏡

>センスの悪い服

これらはともかく、

>眉ボーボー

無駄毛&髭ボーボー

デブ

この辺は美人とは言わない。

http://anond.hatelabo.jp/20100718174559

だけど、「じゃあ、『帰国』が承服可能な条件になるよう共に努力しましょう」という方向は死ぬ物狂いで抵抗するよね、元増田みたいな人達って。

たとえば、在日韓国朝鮮人(二世三世以降含む)の帰国の支援とか、祖国の定着支援のためなら少しくらい多めに日本税金を投入してもいいと俺は思ってるんだけど、これに関してはネトウヨばかりが賛同するのはどうしてだろう?

http://anond.hatelabo.jp/20100719230822

元増田の言ってることは間違ってるわけじゃないけど。

上司にしてみたら胃が痛い存在だっただろうね。

結局、価値観を共有するってのが一番手っ取り早い職場のまとめ方なわけで。

一流企業になればなるほど「出世」ってものはインセンティブになる。

逆に元増田のように、いなくなったら仕事が回らない(=上司の評価に大きく関わる)

ことを理解したうえで自己主張してくる人間ってのは最高に扱いにくい。

組織から人が抜けるってのは個人の問題ではすまないからね。元増田が辞職した時

真っ先に詰められるのはその上司。そりゃ、そういうことの一つも言いたくなるよ。

なんていうか、職場不協和音を起こしてるんだよ元増田価値観は。

そういうところを上手く調整して、お互いストレスなくやってけるように出来れば一番。性格的に難しそうだけどね。

でも、少しはやってみるといいんじゃないかな。

なんにせよ、元増田が感じてる以上のストレス上司は受けてただろうと思うよ。

それが管理職仕事だと言われればそれまでだけど。

http://anond.hatelabo.jp/20100719223034

賦課方式にしても今の老人の年金契約を破棄しないなら老人への仕送りと同時に積み立て分を負担するだけになる。逆に今の年金カットするなら賦課方式のままで維持できる。というかマクロスライド導入したから今の制度のままで低成長なれば自動的にカットはされるから何も変更しなくても制度自体持続可能なんだけどね。0成長出生率現状のままでも半分以上のカットなんてことせずに存続できたはず。

http://anond.hatelabo.jp/20100719231932

その「人並み」の工程が多いんだって。

童貞は知らないだろうけど。

http://anond.hatelabo.jp/20100719142024

とりあえず歯は磨けよ。

虫歯になるから。

健康維持と非コミュは別問題だぞ。

http://anond.hatelabo.jp/20100719231625

http://anond.hatelabo.jp/20100716145433

とりあえずこれ読んで考えなよ。

自分が相手にとって、シビア現実を突き付ける資格がある人間なのかどうか。

狂気を操るということ

 高みへ行く為の唯一の手段があるとすれば、コレなんじゃないだろうか


 いや、概念としての狂気を操るのではなく

 自身に生じるところの狂気を操るということだぞ(優曇華とか関係ないぞ)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん