2010-06-18

http://anond.hatelabo.jp/20100618141724

常識的に考えて、他人を利用して得た収入について、

これから「他人を利用しません」と言ったからといって、

子供がいない=「他人を利用しません」なの?

「他人を利用」って言葉意味もよくわからないけどなんかぶっ飛んでる気配はわかるよ

あんまり情緒的な価値観言葉を持ち込んでも考えが近い人以外には通用しないと思うんだけど

それまで他人とのかかわりで生まれた収入から払った税金を還付する理由があると思うか

税金行政や公共のサービスの対価だから

それを制限したり一切供給しないと言うなら税金返さなきゃね

死ななくてはならないくらい経済的に厳しくなるのは、政策・経済等の別の問題。

子供はつくらなくてはならない」という前提に立つかどうかで、これに対するスタンスも変わってくる。

実際に死ぬような条件を出して「別の問題」ってなあ

あなたを火あぶりにするけど怪我したり死んだりするかは「別の問題」って言われて、火あぶりになる?

子供はつくらなくてはならない」という前提に立つかどうかで、これに対するスタンスも変わってくる。

だからそういう一方の立場、事情価値観を前提にした議論は対話能力がないっていうことをさっきから言ってる

  • 実際に死ぬような条件を出して「別の問題」ってなあ あなたを火あぶりにするけど怪我したり死んだりするかは「別の問題」って言われて、火あぶりになる? 理屈の上でも、結婚適...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん