2010-04-18

http://anond.hatelabo.jp/20100418123919

あぁ、団塊の世代は、

私は一生懸命上司会社に尽くしてきた。

だから、部下は、私と同じように一生懸命上司である私と会社に尽くすべきである。

ってひとが多いからな。

あからさまに、部下がんばれ、俺の成績が上がらないのは部下か頑張らないからである。って人いるよ。たくさん。

まぁでも、外資でも同じだよ。ポジションと言うか、肩書きがすべて。

増田が成績を上げると上司の成績が上がり

上司増田が成績を下げると、増田の成績が下がる。

それが、ポジションや肩書のシステム

結果どうなるか? みんな真面目に働かなくなるか、転職してポジションを上にする。

そらまぁ、日本の開発力なんて落っこちるだろ。

増田は、自分の心が安定する方を選べばいいと思うよ。

成績落ちるの覚悟で、今の仕事をのんびりやるか、競争になるけど外資転職するか

記事への反応 -
  • 古くは、Windows98とNEC PC-9800シリーズ。 ちょっと前だとJavascript と JAVA。 冗談だと思う人もいるかも知れないが、そういうことの区別がつかなくても、IT業界で年収が高い人はいる。 き...

    • あぁ、団塊の世代は、 私は一生懸命、上司と会社に尽くしてきた。 だから、部下は、私と同じように一生懸命上司である私と会社に尽くすべきである。 ってひとが多いからな。 あから...

    • 文章を読む限り、腕のいい開発、もしくは技術営業にはみえないが? 「でもでも、作る人がいなかったらどうしようもないですよね?」 に対する切り返しが下だといっているが、もと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん