2010-03-18

がんばってね

http://anond.hatelabo.jp/20100318170611

大学行かなきゃ人間じゃないみたいに思えて自分が嫌になった。

大学の嫌な奴に学歴がまけるのかと思うと悔しくて腹が立った。

大学の進学率は50パーセントを割っているので、世の中の人の半分は大学出てません。つうか入学すらしてません。「大学行かなきゃ人間じゃない」の一言で、世の中の人の半分を敵に回します。

学歴は勝ち負けの道具じゃありません。勉強するために大学に行った人全員を侮辱しましたね。これで、日本人の千分の一くらいは敵に回したでしょう。

元増田は、もっと世間を広くしたほうがいいです。そして、思ったことであっても、「これを言ったら、同じ立場の人の反感を買う」ってことを意識した方がいいです。でないと、今後、どのような進路を選んだとしても、いつのまにか嫌われて、居づらくなり、また止めることになるでしょう。

大学が合わないとか言ってますが、そうじゃないでしょう? 人間関係破綻したんでしょう? 違うというのなら、今度こそ「自分の肌に合う学校」に行って、卒業証書をもらってきて、自分言葉証明してください。

記事への反応 -
  • 思い立って、今日大学に退学届けを提出してきた。 昨年の夏から休学していて今年も休学で、いつか退学するつもりだったけど踏ん切りがつかず先送りにしていた。 大学に戻る予定はな...

    • http://anond.hatelabo.jp/20100318170611 大学行かなきゃ人間じゃないみたいに思えて自分が嫌になった。 大学の嫌な奴に学歴がまけるのかと思うと悔しくて腹が立った。 大学の進学率は50...

    • おめでとう! きみは、大学を卒業する事なんかよりも、はるかに貴重な体験をしたと思う。 そして不安をこうして吐き出せたんだから、一歩一歩前に進んでるんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん