2010年02月20日の日記

2010-02-20

だんなさんが好きすぎてしょうがない。

毎日一緒にいられるのが嬉しい。

ひっつけるのが幸せ

ご主人様が好きで好きでしょうがない犬のような気分。

付き合い始めてからはもう6~7年たつというのに、今でも最初と変わらず大好き。

なんて幸せなんだろうって思うことがいっぱいある。

安上がりだけど、得難い幸せだ。

仕込み8割

仕込み8割

 手順作成と準備が終了した段階で、

 作業全体の80%は終了しているということ。

 というか、そうなっていない計画は失敗しているということ。

コンビニサンドイッチ

なんですぐ卵入れたがるんだろう。

ぐちゃぐちゃな印象のものばかりで、ほとんどいいものがない。

かっこいい意見

正論優等生のような意見、強者の立場に立ったり、理解を示すような意見、にいらつく

まじで

疲れた。人の上に立つ立場って大変。

しかしまぁ自分はひずんでるな。電車内とか廻りはカップルがいてへらへらしやがって。

なんなんだてめぇは。キャリーケースを持ったやつらに疲弊した。心が疲弊した。

大人になるってこういう事なのか?すぐ弱るようになっちまった

俺は鬱なのか?俺はリア充にはなれない人種なのか?

「ま、いっか」

困った事が起きるとそうつぶやいて流す事がしばしばある。

http://anond.hatelabo.jp/20100220203552

これはわかる。

俺もそうしてる。

ムダに時間を使うことが減った。

http://anond.hatelabo.jp/20100220230456

ズレた回答になるけど、今日新聞を読んでたら

愚痴や悩みは宝物になる」っていう言葉が書いてあって

ああ、良い言葉だなあ、って思って読んでた。

愚痴を言いたい時は言っても良いんじゃないですか。

自分の意思で変えられる面もあるけど、

生まれた時から決まってる大きな運命みたいなものもあると思うから、

みんながみんなあなたが悪いわけじゃないよ。

http://anond.hatelabo.jp/20100220102640

全然違うに決まってるじゃないか。ブランチャードが議論しているのは均衡インフレ率の話

え。金融政策が均衡インフレ率を操作できるって? おかしいな。なんか根本的に理解してないんじゃない?

将来のインフレ目標に(したがってそれを達成する貨幣供給量に)コミットすることにより期待インフレ率を操作するメカニズムは、通常のインフレ目標政策流動性の罠からのインフレ目標による脱出も全く同じでしょう。

どうすれば良いんだろう…

病気」が悪いんじゃなくて、本人が悪い場合。

本人に対する愚痴を回りに聞いてもらう時

なぜそうなったか?を説明する時に「病気」の事を説明しなくちゃダメで…

でもその「病気」の人からしたら「病気」事態を批判されてる気になるんだろうね。

その人が悪いけど、その人を変えたのが病気だから。

もともとダメな人だったけど、病気も原因の一つだから。

病気」の人たちはどこでも愚痴が言えるのに、私は誰に文句を言う事もできない。

言ったら最後「病気の人を虐める酷い人」になってしまう。

twitterで@hmikitaniにブロックされたでござるの巻

IT産業にこの方あり、といわれる人と同一人物だと

思われる@hmikitaniにブロックされました。

原因と想像されることは二つ。

ひとつは、RTで楽天ポイントが、

yahooのようにハイチ募金に使えないのは、なんだかなあ、

と言ったこと。

これは、@hmikitaniが私は地震には人一倍なんたらかんたら、と

力説しているので、つっこんだ。

もうひとつは、

楽天イーグルスの前監督パーティーなんで行かなかったんですか?

と質問したこと。

まあ、どっちにしても、

いいことを自分から発信している風を装って、

自分が都合悪いと聞かないって、

@hmikitaniが指摘していた

「古いマスコミ」の姿そのものじゃないの?

うーむ。

なんでもVIPperのせいにするなよ

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52161882.html

この誤表記祭りのすれは名前欄からして明らかにニュー速なのに

なぜかぶ米ではvipだと思い込んでる奴がちらほらいる

はてなーっていつからvipからν速寄りになったんだ?

真っ当に生きていこう、って決意を、今もちゃんと守れてるよ。

だから、愛して欲しい。これからもずっと。

それでも、愛するよ。

いや、嫌がられるだろうな。いいや。

あーあ。最近、涙が出る事が多いなあ。

都市シリーズ

伯林が読み終わらない冬休み

ひょっとすると境ホラより面倒かも

楽しいから読んでたはずのラノベが本末転倒だがやー!

俺は何を求めて生きてるんだろう。

求めても求めても何も無かった。

ごめん。本当はあった。ただ、今はどこまでも悲しい。

今日寒い

机の前に座ってると

普通座りでも体育座りでも寒い寒い

でも、なんとなくコタツは禁断な気がする

甘い誘惑、コタツPC

しかし我が家パソコンデスクトップ型なのであった、おわり

追伸:

電源以外のコードは、USB的な機器ワイヤレス対応可能になるべきである!!

理系諸君は頑張ってくr・・・下さいお願いします

嗚呼t.+yよどこにいるのだ...認めたくないぞ。もう一生君の文章が読めないなんて。

悪口を言いまくってたのが図星なだけじゃん。

無言の圧力

「誰に逆らっているかわかってるか?」

色々な人から感じ取ってきた。

お前が言うな」って嫌い

優れた意見なら取り入れれば、お互いプラスだと思うのにな

協力し合うって事で良いじゃん、万能じゃないんだから

面子?知らないよ

むしろ、受け入れた上でその問題点を示せれば教育にもなって良いじゃないかと思うんだよね

「おお、その手があったか!でも、それにはこういう問題点が~~」の方が建設的だよ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん