2009-12-22

N総研SEやってるオレが一言もの申すけど・・・

disるわけじゃないけどさ。

WEB仕事に関わる人って、自分キャリアとか心配にならないのかな。

現場ではどんな仕事内容を、どんなレベルで行っているのか実情を知らないで書いているのだが

ディレクタだのデザイナだの、言葉は悪いけど誰でもなれそう(参入障壁低そう)。

はてブではWEB関連技術の注目度が高いことから、人口は多そう。

(ここ10年で盛り上がってきた業界だから、若い人多いよね)

で、年齢とともに収入が上がるかと言うとそんなことはなく、能力主義だろうし、

能力があってもある程度の年齢を超えると社員でやってる限りは頭打ちになりそうだ。

社内での技術評価など、従業員が満足いく仕組みになってる企業も少なそう。

実際のところ、どうなんだろう。

(要するにただ単にあなたたちの将来の心配してるわけです。)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん