2009-09-04

http://anond.hatelabo.jp/20090904154314

どんな職についてるのかわからんし

通勤時間にどれだけとられてるかも不明だから何ともいえんが

以前は定時退社出来てたなら忙しさのピーク越えるまでなんとかしのいでみたらどう。

友人や親しい人に愚痴こぼすのはけっこうストレス発散になると思うよ。

理解者がいると思うだけで、驚くほど楽になる。

愚痴こぼす相手がいないならカウンセリングでも受けてみたら。

対面で愚痴を吐き出すのはマジで大切。



まず体調を整えること。以下はお勧め。即効性はないが続けていると確かに効き目がある。

一部にホッテントリ入りしていたライフハックが混じってるが試してみたとこなかなかいいかんじだった。

・可能であれば、毎日同じ時間に眠る。深夜でもいい。同じ時間に寝て、同じ時間に起きるのは結構重要

・眠るときは耳栓装備。100均のでいい。快眠できる。

・寝る六時間前からカロリーのあるものを採らない。水はOK。むしろ積極的に採る。

 ※晩飯の時間帯が微妙なら、むしろ晩メシは抜いて空腹のまま寝てしまったほうがいい。

   その分朝食え。今の時期なら皮付きリンゴバナナ←調理しなくても食える+皿が汚れない

サプリメントチョコラBBお勧め。定められた容量を就寝前に。これを一週間。

ライフパックというサプリメントの効きが半端ない感じなのだがうさんくさいウワサがあるのでお好みで。



もちろん、人生は体(脳味噌含む)が資本だからな。

本当に無理だと思ったら撤退したほうがいい。

でも、忙しかったのがこの二週間だけで、終わるめどが付いているなら

職は手放すのはこの御時世に勿体なさすぎるぞ。

どうしてもその職場で働き続けられないなら、

休職、ではなく、他のもっと楽に働ける職場転職してから

退職」するのがいい。

休職社会復帰するのが難しい(社風にもよるが)

まず、休職ってことはいずれはその会社に復帰しなくちゃいけないってことだ。

今回無茶振りをしてきたってことはまたいずれ同じことをしてくる可能性がある。

今回耐えられなかったのなら次回も耐えられない可能性は少なからずある。

耐えられない仕事ならしがみついている理由は無い。

ただし、繰り返すが次の職は見つけておくこと。

この御時世だからな。




あと、ヒマなときに自分に合った整体を見つけておくと気分的に楽だぞ。

揉み解してもらっただけなのにマジで体も心も軽くなる。

記事への反応 -
  • 社会人二年目。 今までほとんど残業してなかったんだが、 2週間くらい、残業を日平均4時間くらいかな?してただけで、体調崩して会社を早退してしまった。 肉体的な負担もそれな...

    • どんな職についてるのかわからんし 通勤時間にどれだけとられてるかも不明だから何ともいえんが 以前は定時退社出来てたなら忙しさのピーク越えるまでなんとかしのいでみたらどう。...

      • ・ライフパックというサプリメントの効きが半端ない感じなのだがうさんくさいウワサがあるのでお好みで。 ウワサというかニュースキンが取り扱ってるブツだね。 なんというかライ...

    • 休職するしかないなぁ・・ 周りに迷惑をかけないためにも、自分のためにも。 「自分のために休む」という概念が無いなあ。俺には。 休むのは遊ぶためか仕事以外の活動をするため...

      • 横増田だけど、こういう人もいるのねえ…幸いなるかな。でもね、いつかわかる時がくるよ。50年後かもしれないけど。健康はほぼすべての人がいつか必ず損なうものだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん