2009-06-14

光回線とかもう常識になりつつあるんだけど

今のネット環境サービス光回線インフラとかすごい時代なんだってのは漠然とわかる。

でも、なんというか、これから先がどういう方向に進んでいくのか皆目見当が付かない。

WindowsだってもうXPで十分だと思ってしまうくらい上等だし、

NGNとかわけのわからんものを出さなくてもV6網で十分だろと思う。

携帯だってもうこれ以上って何かあるのだろうか?

NTTKDDI、電力系、ソフトバンクとかいろんな業者が通信やってるけど、

今以上へのイノベーションってこの状況だとなかなか起きないんじゃないだろうか。

NTTは東西・コミュドコモで足並みバラバラみたいだし、

ソフトバンクは光事業投げるし、

KDDIはいろいろジリ貧だし、

電力系は電力で儲かってるからやりたい放題で他の地域の電力と手を組むつもりもなさそう。

こんなにたくさんの通信事業者が鎬を削る意味もないように思う所もある。

もういっそ、NTT統合、超巨大通信複合企業として国内を一手に引き受け、

世界舞台で戦っていくぐらいしか…無理だな。

もっと足の引っ張り合いじゃなければ世界は違う方向に進むんだろうけどなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん