2009-05-03

自己満足とか妄想ケータイでやれってことですね わかります

ここ数日話題のケータイ小説読んだ。

なにこの「視野狭窄」ぶり。

確かに表現としてはすごいと思うよ

読みやすいし、間の使い方とかすごく雰囲気出てる。

でもそれ以上に気持ち悪いんだよ

吐き気がする。

そりゃあさ

これだけ世界が狭けりゃ

世界自分と男(たま家族)だけなら

自分内面で思う存分じたばた出来て

さぞや自分一人で盛り上がって

それで自由に満足できるんでしょうけど。

こういう世界の見方って

社会的生物としていびつな感じがする。

小学生のガキでももうちょっと世界を広く見てる。

知的障害者日記ならともかく

知的障害者を悪く言うつもりはない。他のいい表現を知りたい)

20歳過ぎた人間がこんな頭の悪いことで

それでいいのだろうか。

こういう作品が手を変え品を変え多くの人間によって手がけられ、

多くの人間に繰り返し届けられるのってすごくヤバい気がする。

言っちゃ悪いけど、ケータイ小説読んでる人たちって

ネタネタとして楽しむことができないように思えるから。

これを「リアル」とかいって受け入れてしまう気がするから。

共感」とか、冗談じゃねーわ。

だから、この小説は、もっとたくさんの「まともな人」に読んで欲しい。

世界はこんなに単純じゃねーよって

ウザいけれど、ちゃんと説教できるような人が増えてほしい

もう大人はこれを単純に無視してられないと思う

ある意味児童ポルノよりこっちの方がヤバいと(どっちもどうかとおもうけど)

そういう認識をちゃんと大人の間で共有してほしい

・・・「昔はよかった」「小説サイコー」みたいな原理主義者はうぜぇ、ですね。わかります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん