2009-02-16

ハゲの原因ってもしかしてコンタクト

今年一気に髪の生え際が後退しちゃって、何が原因なんだろうなーとぼんやり考えてた時に思った

とりあえず、自分スペックは25で、親は最近ハゲが目だってきたくらい

で去年と今年で変わったことは以下のこと

1.異動になった

 勤続10年くらいの人と入れ替わりになって、その人の仕事を引き継いだ

 責任とかは前より大きくなったと思う

 ストレスが増えたと言えなくもない

2.車を毎日運転するようになった

 車移動の営業

 肩こりが辛くなった

3.残業が増えた

 昼は車、夜はパソコンを使ったデスクワーク

 こりゃ健康には悪そうだ

4.コンタクトに変えた

 なんかコンタクトって疲れるよね

 イメージを変えようと思って(キャラ作り的な意味で)メガネからコンタクト

 運転とパソコンと目を使ってる感じ

ご飯とかは前から不摂生なのでそんな変わらず

遺伝的ハゲスイッチが入ったのかなーとも思うけど、ちょっと早い気もする

あ、シャンプーとか結構いいのに変えた。これはハゲかけたからとかとは全く関係なく趣味

で、ここからなんでコンタクトが原因なのかと思ったのかと言えば

友達がマッサージのお店に勤めてて、自分もやってもらってるんですよ(もちろん有償でだけど)

その時にまず「肩こりが酷いようだったらコンタクトやめた方がいいよ」みたいな話をされて

その次くらいの回に今度は頭を揉まれた時「頭、超こってるねー」とか言われて

そのときふーっと、なんかはてブホッテントリになってた「カツラ屋が教えないハゲの治し方」みたいな

VIPのまとめログかなんかに「ハゲてるやつって頭固そうじゃん、あれが悪い」みたいなことが書いてあるの思い出して

もしかしてそれなのかなー、眼精疲労から来る肩こり+頭こり(?)みたいなののせいで頭が固くなって、それでハゲが……

と思ったんだけど、電車の中でメガネかけてる人も結構ハゲてるんだよね

関係ないのかなあ

プログラマーのハゲ率ってどうなんだろ

  • コンタクトレンズの処方がいい加減だったってことを疑ったらいいと思う。

  • http://anond.hatelabo.jp/20090216182014 しかし、額から禿げ上がるのは立派じゃないか。 俺なんて、脱毛と細い毛のおかけで、なんか貧相なんだ。 生命力みたいなのが減退した感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん