2009-02-16

とらドラ見た

出張先でてんぱって、時間だけはあったのでYoutubeを漁っていて、つい。基本、youtube番組は観ないことにしているのだが、二話分観たところでとまらなくなった。原作読んでいないんだが、作りが丁寧だし、いいアニメだと思うよ。

くるくると表情が変わる大河をよく描けているな。ただまぁ、不幸癖と言うか、こいつがニコニコきらきらしていると、絶対そのあと心を引き裂かれるような展開になるな、と読めるのがちょっと残念。それから竜児はもうちょっと悪そうな顔でよかったんじゃないか。写真の親父さんの顔なら担任がびびるのも違和感を感じないんだが。

ネットを漁ると亜美の評判が一部で悪くてへぇと思った。萌えキャラとしてみるなら最悪だろうが、ストーリーキャラとしては彼女の寂しさは一際目立っている。一番つるんでいる連中は理解者ではなく取り巻きで、その理解者連中はつるもうにもがっちりと役割が決まったおままごとを上演中。外側から辛辣に評して見せながら、輪に入れてほしいという切なさがたまらんかった。

只で観ちゃったし、罪滅ぼしに原作買うか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん