2008-10-30

ブログ炎上の件

この人が"DQN"と呼ばれている。確かに行為を見れば"DQN"だ。

はてなブックマーク - 【2ch】ニュース速報アワーズ:【ブログ炎上】倫理観崩壊の超絶DQNチンピラ、泥棒(車上荒らし)、麻薬常習、障害年金(月6万)の不正受け取り、密輸、御祝儀泥棒(約100万円)をブロ

しかし、

以前から申請していた障害年金が支給される事に成りました。

今まで隠してましたが、実は私、慢性の躁病患者なんです。

躁病は、鬱相を伴う場合が多いそうです。

いわゆる躁鬱病ですよね。

外人下宿松風荘日記 障害年金支給開始

これを見て納得がいった。そういうことか。


身辺に躁鬱病患者がいたからわかるんだけど、躁状態ってそういうものなんよね。常識社会性がどんどん欠けていく。行動力は上がるのに判断力は下がる。確か中島らももそれだったという話だけど。

で、実際にここまで反社会的行為をやってそれを嬉々として公開してしまうってのは、確かにこれは「障害」でしかないし、年金不正受給どころかむしろ正当な受給なんじゃないかと。

問題は、適切な医療を受けられてないことだろう。こういう反社会的行為を薬物なりなんなりで抑えられるようでないのなら、入院なりなんなりするほかないわけだけれど。


この件が「逮捕→投獄」で終わってしまうのか、それとも医療措置になるのかということは今後注視したい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん