2008-10-30

しあわせなひ

今日、友達と飲んだんだ。

そいつは高校時代からの付き合いで、

もう友達という枠には収まらないやつなんだ。

そいつが、明日入籍するという。

だから、今夜は独身最後の日ということで、うわー!っと飲んだんだ。

そいつが笑うたび、

そいつが語るたび、

もうこの日々は終わるんだ、明日からは別の道を歩むんだ。

そう思った。

正直に言えばさみしい。

しかしだ、とてつもなく、幸せな日だと思った。

人生の節目に、立ち会えることができた。

立ち会うことを許された。

とにかく嬉しくて、いつものペースも守れないまま、じゃぶじゃぶ飲んだ。

おかげで後半トイレと仲良しになっちまった

そこから記憶は無いけど、

なぜか無事家に帰ってきてる。

途中、知らない駅で降りたことが記憶に残っている。

そこから無事帰ってこれたようだ。

奇跡だな。

でもとにかく嬉しい。

この嬉しさをどこかに書き留めておきたいと思った。

だから今書いている。

おめでとう、友よ。

  • 結婚ごときで人がそんなに変わることはないよ。 でも、その変化があったことを大切に。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん