2008-10-13

はてブコメ無責任っていうが

そもそも何に対して責任をとれるかってんだよな。

Web上に文字残すことに責任がなんかしらの責任があるってんなら、

ブクマ元のブログなりサイトと変わるところはないだろ。

はてブに書くのが責任放棄だとかよくわかんねーんだけど。

結局は、「俺の/私の求める責任を果たしてくれ」って言いたいだけだろ。

コメ欄ないブログはクソ、トラバ閉じんじゃねーみたいなもんか?

はてブコメってはな、そのエントリに対するレスをたった100文字に濃縮する、

そのためのショーケースなんだよ。

慎重に言葉を選んで、気合いを入れたコメントに星がついたのつかないだので一喜一憂

そんな世界なんだよ。いや、小宇宙だな、小宇宙。ちゃんとコスモって読めよ。

で、ブログコメント欄があるならそっちにかけだと?

ネタ提供したからって、はてブコメンターの自由を束縛できると思うなよ!

そもそも、元記事のコメント欄なんてブログ主くらいしか見ねーよ。

コメントは元エントリのためだけのものじゃねーんだよ。

俺が作った、100文字の新しい物語なんだよ。

そりゃな、人様の人格を否定するようなことは言っちゃいけねーよ。

ただ、そりゃ仁義の問題だ。どこであろうと仁義をかいちゃいけねぇ。

はてブだからとかいう話でもねーと思うけどな。

仁義欠いた奴に反論できないのが悔しい?

いや別に反論する必要はねーよ。どうしてもってんなら、

そういう阿呆はそのエントリ中でフルボッコしてやりゃいいんだよ。

本人が気付かないかもしれないって?

つーかよ、ブログ書いてるならわかるだろ、そういう痛いのを相手にするのが

どれほど面倒かってことをよ。だったら、相手が気付かなくてもいいじゃねーか。

…で、「はてブコメ無責任だ」なんて誰が言ったかって?

んなものは藁人形、空想上の生き物だバーロー

  • 何に責任を持てって、自分の言葉に責任を持て、って言ってるんだろ。 間違えた事を言ったならば「ごめんなさい」と認める 論理的に反論されたなら「間違ってた」と認める そういう自...

    • 間違えた事を言ったならば「ごめんなさい」と認める 論理的に反論されたなら「間違ってた」と認める そういう自分の言葉に対する責任だよ。 んでもそれ言っちまったら、ブログ...

      • んでもそれ言っちまったら、ブログのコメ欄に匿名コメ入れることはどーなんの?ってことにならねーかな。 いや、それがブログの構造上、議論の展開が担保されるっつーのはわかる...

      • はてブは変に近いくせして、マジックミラーの中にいる側からの反論はやり辛いときてるから、「一方的さ」が感じられるんだよ。 一方的だからどうなんだろう?自重しろってこと?...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん