2008-10-13

一瞬にして無線LANのWEPを解読する方法がついに登場、まもなく解読プログラムを公開予定

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081013_wep_morii/

えらいこっちゃ

公開されても面倒臭がってWEP使い続ける人は結構居そう

  • こいつは参った。 DSのwifiってWEPまでで、WPK使えないからあえてWEPにしてるんだよね。 ムムー

    • ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ http://wifi.nintendo.co.jp/wap/index.html これなんか、WEPとWPKのマルチセキュリティらしいよん WEPしかない機器はWEPでつないで、同時にWPKでもつながるみた...

  • マクドナルドとかの無線LANスポットのWEPキーを よく忘れちゃうんで、そういう時に便利そうだな。

  • なんかそのサイト見てると 水から電気を作って自動車を動かすとか言ってた 怪しい奴の雰囲気がするw

    • その件に関しては、検証記事を作って応戦してたサイトです。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080612_wes_q_and_a/ 大阪ガスにチャチャいった記者のいるサイトでもあるけど。

      • すまん、リンク先のGIGAZINEじゃなくて、さらにその先の http://srv.prof-morii.net/~morii/#CSS20081009 のほう見ての感想だった。

        • さっきの増田だけど、それは確かに。。。 元企業とか、アヤシイ経歴かなぁと思って検索したら、 経歴自体はそうでもなかった(from Wikipedia)。 業績までは、ちゃんとフォローしてないけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん