2008-03-24

小説の現状

SFが荒廃した理由

それまで脱脂粉乳を売っていた企業が、新たに牛乳を売り出したところ、

「こんなの、脱脂粉乳じゃない!!」と一部の消費者が怒り出しました。

多くの消費者が「脱脂粉乳より牛乳のほうが飲みやすいね」と言い出したので、

企業脱脂粉乳を売るのをやめ、牛乳中心に切り替えるようになりました。

ホラー小説が荒廃した理由

美味しいマスクメロンを作っていた農家が、新たにスイカを作り出したところ、

スイカメロンではありません」と一部の消費者が怒り出しました。

多くの消費者が「メロンスイカもおいしいね」と言い出したので、

農家メロンスイカも作っています。

一部の消費者メロン生産量が減ったとぼやいてますが。

ミステリーが荒廃した理由

それまでリンゴを作っていた農家が、新たにミカンを作り出したところ

「このリンゴは皮が黄色いから、これはリンゴではありません」と一部の消費者

怒りだしました。多くの消費者が「私はミカンが食べたかったのだ」と言い出したので

農家ミカンを作るようになりました。一部の消費者最近リンゴは黄色いのばかりで

狂っていると怒っています。

純文学の現状

ハンバーガー屋が新たにチーズバーガーを売り出したところ、

一部の消費者は「ハンバーガーチーズが入っていておいしいですね」と言い、

別の一部の消費者は「私はチーズが嫌いなので、このハンバーガーは食べられません

このままチーズだらけになると、多くの人がハンバーガーのことが嫌いになっちゃうよ」

といっています。でも多くの消費者はとっくにハンバーガーを見捨てました。

ライトノベルの現状(1)

鉄道模型を作っていた企業が、新たに飛行機模型を作り出したところ、

一部の消費者は、飛行機模型を見て「わーい、新しい鉄道模型だ」と喜んでいます。

多くの消費者は、飛行機とか鉄道とかに拘らず、模型を楽しんでいます。

一部の消費者は、鉄道模型飛行機模型だと気づいたらどうするのでしょうか。楽しみです。

ライトノベルの現状(2)

コカコーラ社がオレンジジュースを売り出したところ、

多くの消費者は「わーい新しいコーラだ」と喜んでいます。

ペプシコーラ社がコーラを売り出したところ

多くの消費者は「これはコーラではない」と怒り出しました。

ケータイ小説の現状

ペプシコーラ社がオレンジジュースを売り出したところ、

多くの消費者は「わーい新しいコーラだ」と喜んでいます。

コカコーラ社がコーラを売り出したところ

多くの消費者は「これはコーラではない」と怒り出しました。

  • バカの例え話程、バカなものはないね。 http://anond.hatelabo.jp/20080324111116

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん