2007年12月26日の日記

2007-12-26

(´;ω;`)

学歴ほしいお

いまと現実時間

我々の脳も情報処理のために若干の時間がかかっている。

我々が主観として感じ取る様々な感覚や経験はすべて、脳が半ば自動的に処理した結果を受け取っているのである。

だから、体験される「いま」は脳の外の「現実」とずれている。

我々が「いま」と思っているこの時のこの体験は、おそらくミリ秒から十分の一秒単位で「現実」と時間差がある。

http://anond.hatelabo.jp/20071227100242

なんだこれは。馬鹿にしているのか。

http://anond.hatelabo.jp/20071220045328

HoI2wikiのベンチマークの項目見ると、これでもマシなほうらしい。

http://anond.hatelabo.jp/20071226231108

自分女ですが、何も特別なことじゃないよ。

彼女と一緒に何気ない日常を共有するのが、付き合うってこと。

イベントデートはその日常の一部であって、

無理して毎週末にどこか出かける必要は無い。

一緒に食事したり(今の時期なら一緒に鍋つくったりとか)、

一緒に帰ったりするのも、付き合ってることの一部。

とはいえ、最初はお互いを知るために、

デートとかイベントに力が入るだろうけど。

エッチとかキスとかは、自然な流れで分かると思うので、

あまり焦らないで欲しいと思います。

http://anond.hatelabo.jp/20071226234026

http://anond.hatelabo.jp/20071225224759です。

とにかく借金と鬱の再発には気をつけてね。

貯金しているようだから大丈夫だと思うけど。

俺も借金返済頑張るよ。最近DVD-BOX買うのも自粛してる。

昨日の「太田総理」で見たけど、横峯パパって想像以上に下品で馬鹿でびっくりした。

あんなのを議員に担いだ民主党って・・・・。

常々、横峯パパみたいなのが自分の親父だったら嫌だなと思っていたけど、アレ国会議員なんてもっと嫌だ。

ミリタリコスプレ犯罪

軽犯罪法

一条 左の各号の一に該当する者は、これを拘留又は科料に処する。

(中略)

 十五 官公職、位階勲等、学位その他法令により定められた称号若し

くは外国におけるこれらに準ずるものを詐称し、又は資格がないのにか

かわらず、法令により定められた制服若しくは勲章、記章その他の標章

若しくはこれらに似せて作つた物を用いた者

コスプレ」会場みたいなところならきてるだけなら詐称にあたらない。

市街地でやったらアウト。たまに警察官コスやって捕まるのいるよね。

http://anond.hatelabo.jp/20071226231108

おめでとう。

彼女さんが帰ってきてから初詣なんかどうでしょう。

お祭り楽しいよ。

レコダイ応用ダイエット

ミクシイののダイエットコミュに一度投稿したけど…思うところがあって消した長文。

消すには少しもったいないのでここへ残しておく。

ちょっと上から目線の長文になりますが、見ちゃいられない人が多すぎる

ので…何かの参考になればと思って書いてみます。

色々とダイエット系のコミュを見てあるいたのですが、断食してみたり

食べたい物を我慢したり皆さんものすごく苦労していますね。

そんなに苦労しているのに何故か成果がでてなくて悩んでたりします。

結論から書きますが、どうも根っこからダイエットというものを

間違えて行っている人が多すぎるように思うのです。

9月の初めからダイエットを始めて昨日で-13キロと後1.5キロくらい減ら

したらほぼ目標を達成します。運動としてはブートキャンプ

を7月初めから一日おきくらいにやっていました。

しかし体重は9月始めまで1キロくらいしか減りませんでした。

そこから今日までに10キロ以上減らしたわけですね。

あなたが太っているのは、魔法使いデブにされる魔法をかけられた

からではないのです。無意識にわざわざ太るような食事をしている

からなのです。ぶっちゃけいらない物食べ過ぎですね。

これを自分の体にあった適正な量だけ食べるように訓練すればよいだけの

話なのです。それだけで何ヶ月かすれば理想的標準体重になれるのです。

標準体重以下にしたい場合はカロリーコントロールが必要ですが…。

その自分にとって「本当は食べる必要のない余計な食べ物」が分からない

断食などの無謀なダイエットを試みるから、最初体重を無理に減らす事が

出来てもそのうちにリバウンドして元の体重へ戻ってしまうわけですね。

寒いウオーキングしたりするのは、体重がある程度減ってからでも

遅くはないのです。下手に激しい運動をすると膝や腰を痛めたり、お腹が

空いて損をします。

ミステリーには真犯人がいるようにあなたがその体型になったのも、本当は

食べる必要ない食べ物という真犯人がいるわけです。でもこれが厄介でなかなか

自分では分からない。食べた物を書き出してそれを他の人が見れば「食べ過ぎだよ」

って言うかもしれないけれど、自分ではそれが丁度いい量だと信じ込んでいるわけで

無理に減らしてみても、そのストレスで過食へ走ったりして失敗してしまう。

その犯人捜しをしてみる方法として、非常に有効なのがレコダイですね。

最初は食べた物をメモするだけ…というあの方法です。

短期間で12キロ減ったのはレコダイの考え方をベースにその応用を行ったからです。

怪しげなサプリメントを飲んだわけでも、空腹を我慢したワケでもないのです。

カロリーサプリメント炭水化物も運動も一度すべて忘れてください。

おやつとかジュース等の間食は全て口に入れる毎にメモする。時間もメモする。

食べる度に必ずですよ。横着してあとでまとめてメモではダメですよ。

体重も毎日朝起きたら量る。朝昼晩のご飯も食べ終わったら直ちにメモを行う。

たったそれだけの事。ついでに体重メモしておくと良いでしょう。

無理に食べたい物を我慢する必要はありませんが、その途中で例えば毎日食べ

ていたチョコを2日に一回程度にするとか…自然に出来るようになれば上等です。

騙されたと思って一ヶ月くらい続けてみてください。

もしかして今までのダイエットは何だったんだ?みたいな結果が出るかもしれません。

特に10キロ以上とか減らしたい人には大きな効果があります。

これがうまくいったら本格的にレコダイの本を読んでみるのもいいと思います。

本を買うのが嫌ならそのままメモを続けるだけもいいと思います。

http://anond.hatelabo.jp/20071226231108

決まってるだろう。

の三点セットさ。セックスの後のケアもお忘れ無く。

http://anond.hatelabo.jp/20071226154015

全く関係ないが、

私は男の胸萌えではなく、

男の尻萌えだと言っておく。

anond:20071226231108

anond:20071226231108

20代 大学生です。つきあうというのは何をするのかよくイメージできません。

http://anond.hatelabo.jp/20071226234043

15年前は付き合っていなくて、ずっと片思いを引き摺ってます。

文庫本で出せとまでは言うまい

いい加減、ジョージ・ガモフの小説廉価版で出して欲しいんだが。

宇宙=1,2,3...無限大」とか、「トムキンス」シリーズとかさ。

あれだけの良書が1000円台で出てないのはおかしい。というか、大きな損失だと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20071226200433

うー、自分が相手の立場の女の子なら絶対会わないなぁ。

余談だが、何でか、男の人って、

前に別れた彼女が、未だに自分の事を(いくらか)好きって思ってる人多い気がする。

たとえ男の方から振って別れたような形でもさー、

一旦別れたら、女からしたら元彼は過去の人だよ。

別れたのに、以前のような親しさでメール送ってこられると、

普通に迷惑だよ。だって無関係の人だもん。

昔の関係を美化されても困るよ。

別れた元彼と親友レベルで付き合ってる、とかいう例外ならまだしも。

ちょっと追記。30歳で貯蓄。

anond:20071225223949

anond:20071226122134

地味にコメ返し

なんていうか年収が400万も200万も可処分所得はそれほど変わらない感じ。

anond:20071226153835

なるほど。そういうのが、自分はよく分かっていないのかも。自分がほとんど天引きされないこともあって、額面と手取りがどのくらい違うのかも、最近まで詳しく知らなかったくらいだ。いかんな。

保険だけど、入っているといっていた。増田子もそろそろ入ったらどうかな?って言ってたし(年齢的に)。そうすると月に数万は払っている訳ね。

月10万、ボーナスで15万溜めれば年150万円だから、勤続年数から言えばこんなもんかなあ。

anond:20071226224244

なんという堅実な方だ!外食はなんだかんだとお金がかかるよね。無職の頃は、外食なんて恐ろしくてできなかったもんな。

ちなみに、オタクでも同人誌商業メディアを買わなければお金は出ていかないから、増田は買わない人なのかな。

というか、君にレスしてる人は皆ウン百万貯めてるというが、

俺は30代からずっと貯金△(マイナス)50万だぜ。

anond:20071226230921

すいません、ついホッとしてしまいました。収入が減ったからといって支出を抑えるのは、なかなか難しいことのようですね。

自分はむしろ「ゼロマイナス)からのスタート」だったので、お金をもらえるのが嬉しくて貯まるのが嬉しくて使うのが怖い、という時期なのかも知れません。無職の頃は親に食べさせてもらっていたから、その時にもしひとり暮らししていたら・・・と、やはり人ごとではありません。そういう危機感を持っている自分と、もっていない彼を同じ物差しでみるのは、ちょっと間違っているかも知れないですね。もうちょっとすりあわせないと・・・。

増田は意外と

ちゃんとしてんじゃん。

ありがとう


あと、ブクマコメ

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20071225223949

>結局、男は稼ぎと貯蓄で判断されるという事か。ブ米も含め、こんなもんかと思ってしまう。

こういう意見増田の方で出てくるんじゃないかと危惧していたが。

まあ、自分が「結婚するつもり」とか書かなければよかったのかも知れないが、むしろひとりの人間として「うつ病で元ワーキングプア的な俺」と「正社員な俺」の、心構えや認識や金銭感覚の差(バリエーション?)を訊きたかったのであって、稼ぎと貯蓄で判断されるとかいう話は全然していない。

増田トラックバックでは、そんなことを勘ぐってる人はいなかったのにね。なんか、「稼ぎの話を女がする=品定め」みたいな、そういうバイアスかかっちゃってるんじゃないのだろうか。

増田のおかげで助かったこと

チラシの裏に書きたくなるような愚痴を書ける場所が出来たこと。

今まではmixiに書いて、マイミクどん引きされてたし。

その結果、友人グループ2つからハブられた。

クソの小田急死ね!!

電光掲示板の表示がわかりにくいんだよ!

終点までどれが一番早くつくか知りたいのに途中駅の○○まで先にまいりますってあったら、後発が先につくと思うじゃん。

いま!三本見送ったけど終電までその表示でっぱなしだぞ???

ウンコな表示しかできない低脳に表示を任せるんじゃねぇ!クソ小田急が!!

http://anond.hatelabo.jp/20071226100747

まあ、好き嫌いはあると思うが、今までのユニクロとか

マムラとかマツヤとか無印とかその辺りから選ぶ事を

考えたら画期的だと思うんだが、どうだろう?

届いたらそれ着てUPするよw

http://anond.hatelabo.jp/20071226231108

君が何歳かによってアドバイスが変わるのだが、

なんとなく告白って時点で十代ぽいので、

普通に二人きりで出来ることをしてればよし。

http://anond.hatelabo.jp/20071226231108

二人で何気ない時間を過ごして、それで二人ともニコニコしていたらいいと思う。

エコバッグ

を持ってスーパーに行った客が、レジの店員にエコバッグに購入商品をつめさせるという。

その所為で年の瀬レジは大混雑に拍車がかかっていると。

http://anond.hatelabo.jp/20071226185935

はっきり言う。

 

そんな人様の人生を両天秤に掛ける失礼な企業(もしくは担当者は)かなりの確率DQN

次の就職先を頑張って見付けた方が良い。

 

ある人が落ちたから、あなたはやっと入れたんですよ、という目を向けられて、

その会社で気持ち良く働けますか?

上遠野の時代は微妙に古い

ブギーポップ リターンズ VS.イマジネーター」で主人公がやってた様な、昼間映画館で寝るってのは今は出来ないよね。完全入れ替え制になってるんだから。

それ以前に着替えどうしてたんだって聞きたいが。

真夏に、深夜徘徊して、昼間映画館で寝るって生活してたら凄い臭くなりそうだが。風呂に入ってるとか、着替えてるとか言う描写は全然無かったし。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん