2007-09-06

葛藤はよくわかるんだけど

http://anond.hatelabo.jp/20070906165643

自分が病の為に成功できないと思い、病の辛さとか薬強いられてるのとかも含めて自分の病を呪っているのは、すっごく分かるのよね。

でもさ、今時、成功できる奴なんて、余程いい家系に近い人と霞ヶ関のお役所で上級職やってきて天下り先創って高級取ってる人と、後は元から詐欺師のセンスがある人位よ。

同じ詐欺師でもさ、

オリックス宮内楽天三木谷が成功して、ホリエモン村上ファンドの人が失敗したように時の政財界と太いパイプを持ってないと潰されるし。それは、同じような詐欺師っぽいひろゆきですらいつ潰されるか分からないんだし。

「成功」ってのはどういうやり方であれ、今の日本では何万人もの人を鬱だ借金漬けだ自殺だと犠牲にしなきゃ無理な状況なのよ。悲しいけどさ。

そこまでして「成功」がほしいなら止めないけどさ。

それよりゃ、同じように病抱えている連中とか、無理が効かなくて社会に適応出来なくて難儀している連中とかそもそも適応のチャンスすら滅多に来てない連中とかがまともに生きられるようにどうすればいいか考えてやれることからやってった方が建設的じゃねーの?

ネットでこーやってやりとりできる状況を上手く使いなよ。って事で。

記事への反応 -
  • 人生で成功しないなら、死にたい。 いますぐ死にたい。 クスリ飲みまくり。どっかに行ってしまいたい。 あーしんどい。何もしてないのに

    • http://anond.hatelabo.jp/20070906165643 自分が病の為に成功できないと思い、病の辛さとか薬強いられてるのとかも含めて自分の病を呪っているのは、すっごく分かるのよね。 でもさ、今時、成功...

    • 何様だ一体。 統合失調であろうが無かろうが勝利も敗北も受け入れて生きていくしかないのは同じだ馬鹿者。 http://anond.hatelabo.jp/20070906165643

    • それをここに書いてどんな反応が欲しいの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん