2024-05-22

なんか飲酒運転を立て続けに目撃してしまった

この前の日曜日、家の最寄りコンビニ行ったらなんか駐車場スクーターにもたれかかって缶ビール飲んでる、多分70くらいの爺さんがいたんだよ。

ん? となったがガン見して絡まれたりしてもヤだし普通に自分の買い物して、外に出たら、その爺さんがちょうど缶ビールを飲み終えてコンビニゴミ箱に捨ててたとこでさ、そのままスクーターに乗って走り去って行った。

あれ、これって110番したほうがいいのか? でもナンバー控えてなかったしな……と結局通報はしなかった。

その後、地元定食屋飯食いに行ったらビール飲んでるオッサンがいてさ、別にからビール定食オッサンなんて普通にいるか特に何とも思わなかったんだけど、たまたま食い終えたタイミングがほぼ同じで、会計済ませて外に出たらそのオッサンがちょうど車(レクサスだった)に乗り込んで走り去っていくところだった。

やっぱりナンバー控えてなかったし通報はしなかったのだが、意外と飲酒運転者その辺にいるんだなこえーってなったよ。

こういう場合って実際どうすればいいんだろうか。

  • やる人はホント、当たり前みたいにやるよなあ びっくりするわ かなり多いと思うよ コンビニで傘盗るとかトイレで手を洗わないとかそのレベルでうじゃうじゃいるんじゃないか

  • その飲食店を、「運転者にアルコールを提供しました」と警察に24!

  • ノンアルやろなぁ

  • スマホくらい持ち歩いてるだろ ナンバーなんて無理に映さなくていいから車体の後ろ姿だけ撮ってコイツ飲酒運転してますと𝕏にでもポストしとけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん