2024-05-04

なんで男って飲食店料理文句つけるんだ?漫画美味しんぼ」の影響?

ガルちゃんでも話題になってたからこっちにも書くけど

男って飲食店料理ケチをつける人多くない?


前に職場の島の飲み会タイ料理を食べに行った時

ソムタムパパイヤと生のサワガニをナンプラーで和えたもの

クセが強いけど女性陣と班長は食べたんだけど

40すぎにもなって主任男性職員

「生の沢蟹とか無理!パパイヤ苦手」とか店の中で言い出した

お店の中は唖然となってた


いい歳した大人好き嫌いって恥ずかしいのに

なんか男って料理文句つけるのを格好いいと考えてる節があるよね

美味しんぼの影響?

  • 金を払ったら文句言う権利があるから

  • 女性陣や班長もクセ強いと思う料理を出すタイ料理屋を職場の飲み会に使うのがそもそもの間違いなのでは……

  • 大人だから好き嫌い言ってもいいんだよ なんで金払って嫌なもの食わなきゃいけないんだ

  • それは料理にケチじゃないだろ

  • さて生サワガニ入りがどれだけ当たるかな

  • 肺寄生虫症が怖いんだと思うシンプルに

  • うちのババア(母親)も平気で店内でまずいだの手抜きだとかいうぞ

    • 好き嫌いと美味い不味いは全然違うだろ 美味しいけど口に合わないとかもあるじゃん 好き嫌い美味いはまあいいけど 不味いはアカン

  • おれもいちど店の中で「こんなマンコ舐めれるか!」っって怒ったことある

  • そうだよな 空条承太郎みたいにマズイ飯を出す店は金払わずに黙って立ち去るべき

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん