2024-04-28

ぶっちゃけ松島のどこがいい?

松島に行ってきた。

初日とはいえ連休なのにスカスカ。なんだかもったいない松島離宮ではイベントやってたり途中で買うイカ焼きは美味しい。楽しめるよ、本当に。

でもさ。

いうほど絶景か?という気持ち否定できない。

島がたくさんあってそれはそれで綺麗だけど浜辺は砕けた貝殻がびっしり落ちてるし、なんか変な枯れ草みたいなのや海藻全然綺麗じゃない。

江ノ島みたいにゴミを捨てる人は少ないのかな、ビーチグラスはない。変な話、そういうのが落ちてたらまだ歩きがいがあるのに、と思ってしまったよ。

富士山が遠くからみると綺麗だけど近くに行くとゴミだらけ、みたいなのと同じ感覚なのかな。

松尾芭蕉の「松島やああ松島松島や」には全然共感できない。

でも楽しかたからまた行く。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん