2024-04-27

人を愛するって?

今まで人を好きになったことがない

理想が高すぎるのか?

それかわたしには、人間としてなにか欠陥があるのかもしれない

わたしのことを好きだと言ってくれる人とお付き合いしたこともあるけれど、やっぱり本物の恋人にはなれなかった

付き合っている間ずっと相手には申し訳ない気持ちでいっぱいだった

でも、この歳で人を好きになったことがないくせに友達結婚して子供も産まれ幸せそうにしているのは羨ましいと思うから苦しい

わたしも人を好きになりたい、わたしのことも好きになってほしい

愛し、愛されるってむずかしい

  • 同じこと言ってる他人を見たときにどういうふうに感じるんだろう? 特に女性なら男性が言ってるケース、男性なら女性が言ってるケースを見た場合が分かりやすい気がする。 客観視が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん