2024-04-26

虐待を受けてた自覚があるし、親を恨んでいる自覚もある

から実家を出た

けれど情もあって縁を切りきれない

拳で顔を殴られ引き倒され踏まれタバコ押し付けられ

今も消えない傷が体にいくつもある

暴言も数えきれないほど浴びせられた

思い出すたびに怒りが湧いてきたり涙が出たりする

だけど母も子(私)も出て行って、

今もローンの残る庭付き一軒家で1人で暮らす父の姿を思うと悲しくなる

家を建てた頃は老後がこんなことになるとは思ってなかっただろうなーとか

機嫌がいいとき遊園地や海に連れていってくれたなとか

思い出もないことはない

罪滅ぼしかたまに食品お菓子の詰め合わせとか送ってくる

でもひどいことをされた記憶の方が強い、人格形成に多大な影響を与えられたと思うしつらい

だけど縁も切れない、たまに実家帰っちゃうし節目に食事とか親孝行っぽいこともしてしま

父との時間を過ごしているときやその準備をしている時間に苦しくもなる

でも決着つかない、やめられないんだ

どうしよう

  • ワイは自己肯定感爆上げさせたのち そういう後悔や辛い思いをさせることも含めてワイへの虐待や、許せん😡 というふうに開き直った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん