2024-04-22

anond:20240422122903

俺「お前奴隷では?」

お前「奴隷であることを受け入れれば、己の鎖自慢を楽しめるようになるぜ」

  

うーん、いや、俺はお前が圧と無縁な人生だとは思わないね

今お前が楽になってはいるのは、わかるよ?

でもそれはお前が社会ではない場所に追いやられているってこと。

圧によって追いやられた楽な場所がそこなんだわ。

 

ほんまに圧がないっていうのは、例えば同窓会にいこうが、出世した友人と飲みに行こうが、なんら不快にならないってこと。

お前は同窓会に出席しないから楽だ。そういう生き方個人としてはいい。でもそれは圧がないこととは違う。

 

お前が言う、一般的に圧が消えた事とは、「同窓会への出席を強制されなくなった」なんだろうし、ほんまにそれはわかるんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん