2024-04-21

自民党じゃダメだと思われてないよな?w

政党支持率見てみたんだけどさ

自民党政党支持率ってだいたい30%~40で推移してんのよ

グラフ見ても分かるように、国民自民党に不信任を突きつけてるような数字じゃないよんだね

しろ不信任を突き付けられてるのは、自民党以外の地を張ったグラフ野党の側ってことになってる

これは私見なんだけど、汚職裏金国民にとっては政治家問題として捉えられてて、政治不信は起きても特定政党不信にはあまり繋がらないんだと思う

もし、現状を切り崩すなら、無党派層を含めたマスに向けた意識を変える言論論理必要になってくると思うんだけど、はてな民にとってそれってなんなの?

煽りか抜き純粋に何かあるのか気になる

政党支持率

https://www.nhk.or.jp/senkyo/shijiritsu/#:~:text=%E5%90%84%E5%85%9A%E3%81%AE%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87%E3%81%AF,%E3%80%8D%E3%81%8C41.3%25%E3%81%A7%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82

  • 野党が駄目ってのは多くの人の共通意見だろ 単純に野党のレベルがひどすぎるから相対的にましな自民が選ばれているだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん