2024-04-20

日本が衰退するってどのくらい衰退すんだろ

まぁ衰退してくのは避けられないと思うけど、30年後でもそんなに悪くはなってないような気もする。

今のGDPトップ20は以下。どの国に抜かれそうか考えてみたけど、あんまりないように思える。

逆に、発展したとしてもドイツは抜けるかもしれんが中国は無理。

01 米国

02 中国

03 ドイツ

04 日本

05 インド

06 イギリス

07 フランス

08 イタリア

09 ブラジル

10 カナダ

11 ロシア

12 メキシコ

13 オーストラリア

14 韓国

15 スペイン

16 インドネシア

17 オランダ

18 トルコ

19 サウジアラビア

20 スイス

  • 巨大で資源大、かつ人口多い国には抜かされそうだな インド、ブラジル、インドネシアなど 300年ほど後なら、超温暖化で住めるところが増えたカナダは移民も増えて超大国になってそう

    • 俺も抜かれるならその3国かと思ったけど、インドはともかく、ブラジル、インドネシアって現状の値が低いんだよな。 https://www.globalnote.jp/post-1409.html

  • 地下資源が大したことないしインドネシアより下なんじゃないかな

  • 野党に政権交代しても衰退するんですか?

  • 30年くらいでブラジル、ロシア、メキシコに抜かれる予想はあるらしい https://www.pwc.com/jp/ja/press-room/world-in-2050-170213.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん