2024-04-18

anond:20240418174228

少なくとも夢小説が廃れるより男性向けの顔なし主人公が廃れるほうが遥かに早かったよね。

気に入らないヒロインボッコボコに叩くのも女性オタクのほうが多いし。

さっきも言ったけど「同担拒否」とかも女性だけの心理だよね。

やっぱり「主人公自分を同一視してる」「推しを独占したがってる」「それらは嫉妬ベースの行動である」としか説明つかないよね。

  • ギャルゲも乙女ゲもやった事なさそう ここまでピント外れた論初めて見た

    • 事実としてそうなので仕方がない。 男性向けエロゲの主人公は衛宮士郎のように異常な性格だったり岡崎朋也のように突飛な言動をしたりする。 これは主人公をプレイヤーに似せようと...

      • いや、エロゲやった事なくて有名な主人公しか知らんだけだろ…あとはランスでも出すか? エロゲ主人公は顔なしとか目に髪がかかってて目が描いてない、ってのは一つのテンプレ

        • 顔なし主人公とかそれこそ90年代とかの古いギャルゲだけだろう。名前を自由に設定できるやつな。 あれはドラクエの主人公のような効果を目指したものだが、すぐに無意味だとわかっ...

          • 女性向けは顔なし主人公なんて最初から存在してないけど 夢小説も今となっては「オリキャラ主人公の二次創作」を指してて、名前変換出来るものはだいぶ廃れてるし 男性向けだと「...

            • 少なくとも夢小説が廃れるより男性向けの顔なし主人公が廃れるほうが遥かに早かったよね。 気に入らないヒロインをボッコボコに叩くのも女性オタクのほうが多いし。 さっきも言った...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん