2024-04-17

ネット見るようになって四半世紀が経った

<body>とかとか、つたなくて単純なタグ説明をした本を頼りにホームページ開いたりウェブリング伝いに趣味のページを見たり、掲示板にウザ絡みしたりされたり、知り合いがYahooディレクトリ登録されて嫉妬に荒れ狂ったあの頃から気がついたら25年経ってた

 

あれから色々変わったけど、やっぱり大きかったのはGoogle検索とGoogleMapとGmailの登場だったな

今じゃブラウザで色んな事ができるようになって本当便利になった ありがてえ

 

一方でせっかくできたSNS代表格がめんどくせえことになって一部個人サイトへの回帰現象も見られます

今年に入って何人か新しく立ち上げたのを見ました

私もまた個人サイト作ろうかなあ

メモ帳に<html>じゃなくて、npmでセッティングしてフレームワーク使ってgithub管理してhook自動更新するやつ

  • もう現実的じゃないとわかってるけど メモ帳にHTMLの「ホームページ」が好きなんだよぁ……

    • いいですよねメモ帳 一周してシンプルでオシャレかも 自分はもうVSCodeなしにhtml書けませんが…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん