2024-04-16

anond:20240416062330

そこまではひどくなかったけれど、自分教育虐待受けてたんだろうなとは思う。

自分が親になってから思うに、自分の軸が無い人たちだったんだろうなとは思う。

なんというか、周囲を羨望して、周囲よりも劣っていると思うことが嫌だったみたいな。

自分子育てをしていて両親と同じようなことをしているなと思ったとき気持ちを冷静に分析すると、多くの場合はそれが理由だったな。

自分感情的になるパターンがだいたい見えてくるので、それを回避するように生活してる。

いつもうまくいくわけではないけれど。

記事への反応 -
  • いい大人になってから反抗期が来て、今年の年初から家族(・親戚全員)と一言も話したくないという状態が続いている。 両親は私を育ててくれた。教育にお金をかけてくれた。でも、恨...

    • そこまではひどくなかったけれど、自分も教育虐待受けてたんだろうなとは思う。 自分が親になってから思うに、自分の軸が無い人たちだったんだろうなとは思う。 なんというか、周囲...

      • お前だってかーちゃんのハラをどんどん蹴って生まれてきたじゃん 虐待じゃん

    • こんな酷い両親なんだから縁を切っても当然でしょ私悪くないよね(チラッチラッ したいならそう言えばいいのに とっくに実家出てるみたいだし好きなようにすればとしか

    • ゴチャゴチャごたく並べてねえで 気に入らねえことがあんならその五体を活かして親どもをわからせてやれよ 右手でアッパーカット 左腕でエルボー 両腕でラリアット あぁ父親には口に...

    • 一言も話したくないっていうか、就職したら親と話す機会とかあんま無くない? むしろ親とよく話してる方が意識的にそうしてると思う 俺は親はまだ連絡取るけど兄弟とかになるとLINE...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん