2024-04-10

履歴書趣味欄ってなんのためにあるんだろうか

たまにカフェ巡りみたいなこと書いてる人いてマッチングアプリじゃないんだから、とか思う

けど、読書とかスポーツみたいな履歴書に書いてもおかしくないような趣味かそうでないかってのもよくわからん線引きだなとは思う

そもそも面接でそんなプライベートなことまで聞けないから、書く必要もないのではとも思う

特に読書なんか、どんな本読むんですかは要注意な質問だしさ

  • なんで要注意なの?

    • 面接で個人の思想に踏み込むのはアウトなんじゃなかったっけ

    • 何読んでますか→池田大作尊師のイタコ本です→お祈り→思想差別です。不当な扱いを許さない訴える

  • 趣味欄に「読書」としか書けないコミュ障はもちろん読書と書くべきではないな 空欄にしてそのまま出せばいい 空欄にしては出せないが、自分をさらけ出すのは抵抗があるというジレン...

  • え?履歴書ってふつー自作するよね?

    • パルプから作るの?

    • コンビニに売ってるじゃん

    • それ 学歴と職歴以外は聞くの面接で違法にすべき というかこれだけあれば面接する必要すらない 面接は違法にすべき

    • 文字化けしていましたので面接の際に印刷して持ってきてください ってなったことあるからテンプレ使った方がいいぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん