2024-04-04

最近よく定番野球漫画読んでて

タッチとか、メジャーとか、おおきく振りかぶってとか、ダイヤのAなんだけど

ふと思ったけどどの野球漫画ピッチャーキャッチャー主人公なんだなと思った

正直漫画読んでてもルールあやふやなくらい野球には疎いんだけど、でも野球って9人でやるスポーツで、バッテリー以外にも7人もいるんだよな?って不思議だった

サッカー漫画ラグビー漫画も色んなポジ主人公漫画があるのに、なんで野球ピッチャーキャッチャーしかないんだろう

あいやごめん、探せばあると思うんだけど、あったとしてたぶん打者としての活躍がメイン(4番バッターみたいなやつ)だよねきっと。ショートとかレフトとかの守備うまいやつが主人公野球漫画ある?

  • ちばあきお「キャプテン」は? 中学野球部を舞台に谷口、丸井、イガラシ、近藤の個性的な歴代4人のキャプテンとチームの活躍を描き人気を博した、あきおさんの出世作だ。

  • ドラハチ(月刊マガジン) 講談社のサイトや マガポケほかスマホで読める!

  • 「ピッチャーかキャッチャー」っていうより「ほぼピッチャー」だよね キャッチャー主人公だってメジャーセカンドくらいじゃない 9イニング×何試合分も展開考えなきゃいけないから投...

  • ピッチャーやキャッチャー以外を主人公にしてみたら新しいんじゃない?ってアドバイスしたら「外野は黙ってろ」って怒られましたとさ

  • あだち充先生の「ナイン」は元陸上部で俊足のセンターが主人公やで!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん