2024-04-02

給料に差があるのっておかしくないか

よく男女の賃金格差の話になると「女は工学系に行かないから」みたいなこと言う人がいるが

そもそもエンジニア飲食とか介護給料が違うのっておかしくないか

みんな当たり前のように受け入れてるけど、エンジニアが偉くて介護が偉くないなんてことないじゃん

同様に非正規給料が低いってのもおかしいって思ってもいいんじゃない

そもそも給料に差があるのが不平等って考えはなぜだめなの?

資本主義ってそういうもん、なら資本主義自体女性差別装置

  • そもそも工学に行かない理系女子は医学に行くんだけどな

  • だから同一労働同一賃金という言葉が生まれた 言葉だけで実現できてないが

  • その通りだな もう全員一律にしよう

  • 資本主義ってそういうもん、なら資本主義自体が女性差別装置だ。 最後だけ急に論理破綻してるぞ

  • 共産主義に目覚めたね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん