2024-04-02

自分には才能がないと分かりきっているのに、どこかに自分が輝ける場所があるんじゃないかって薄く期待している自分が嫌い。

音楽を聴いたり、映画を観たりして、感情が揺さぶられて、気分が高揚して、楽しく生きてみようとする自分が嫌い。

希死念慮があって、もう一歩を踏み出したいのに、躊躇いだけは一丁前にある自分が嫌い。

街中を歩いているとみんなが前を向いて歩いているのが、時々、不思議に思うことがある。

不安感や不安定感がなくて、ちゃんと今を生きている。

自分は数分前の行動や数年前の発言をずっと正解だったのかって考えてしまうから、今を生きるのに疲れるし未来を見通すほどの余裕が残念ながらにない。

どうやったら気楽に生きられるのだろう。

  • 街ゆくみんなも不安定で不安なんだよ まずこの国の通貨が不安定になってるからね

  • まずこの世の中で不安を感じない人ってとてつもなくアホで流されて生きてるだけだから全く今を生きてないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん