2024-03-26

ドジだから電子マネーを使いたくないと言ったら怒られた

友達が「LINEpay使え」ってやたらうるさい

便利だとか送金が楽だとかはそりゃ分かるよ

だけどさ、私ってすごいドジなんだよ

観光地に行けば財布忘れる、歩きで出かけたら

キーホルダー落とす、旅行に行ったらビザを無くしかけるそんなんばっかだよ

そんな人間電子マネーなんか持ったらきっと

悪い人に利用されること間違いない

てかスマホ忘れて使えないじゃんってなると

思う

実際、友達友達はLINEpay使おうとしたら

店の人に「ここ使えません」って言われて

私が払うことになったし

例えばスマホだけ持ってお店に行ったとする

で、途中でスマホ落としました

家に帰らなきゃ泣

ってことになるような気もするし

後、操作であたふたして後ろに並んでる人間

「こいつ馬鹿だ」って思われるのも怖いし

とにかくドジな人間には電子マネーは無理なんだよ。分かってくれないか友人

今度焼肉奢るからさぁ

現金払い

  • 友達からLINEPayで受け取るだけでいいんだろ? 普段使いにする必要はない 自分は普段使わない電子決済で送金されたらその金額のガソリン入れて終わる

  • そういうやつほど電子マネー使ったほうがいいぞ 現金も持ってれば片方なくしてもなんとかなるし 割り勘も1円単位で出来るから付き合いあるなら使ったほうがいい

  • クレジットではなくてデビットをチャージ用のものに設定しとけばいいよ デビットだいたい設定出来るけど出来ない場合は銀行口座を設定する

  • LINE Payはオワコン 昨日ビッダーズで使えなかったし最悪

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん