2024-03-26

俺、二階みたいな政治家嫌いじゃないんだよな

大っぴらには言えないけど、

二階とか小沢一郎とか、田中角栄とか森……はちょっと苦手だけど

あいう剛腕系の昭和政治家嫌いじゃないんだよな

 

なんかさ、自民や立憲の木っ端議員見てると思うわけ

なんでこいつら政治家なったん?って

甘い汁吸ったろ思ってなったんだと思うんだけどさ、

その吸いっぷりもショボショボじゃん

二階とか小沢みたいな日本の甘い汁吸いつくしたる!みたいな豪気を感じない

徹底的に市井を見下して、俺が日本のすべてを牛耳ったる!

愚民どもは俺に奉仕ときゃお前らも多少は甘い汁吸わせてやっからよ!

くらいの気概を感じる政治家がなんか減っちゃったなって思うわけ

多少の利をとったろ、程度の低い志で政治家なんかになるなよ

って思っちゃうのよね

 

妻は昨日の二階の会見見てブチ切れてたけど、俺は心の中では

これが政治家だよなぁって正直思ってたよね

  • そりゃ、何で木っ葉なのかの理由自体が「汚職して私服を肥やさないから」だからねえ 汚職してバンバンお金を吸い込んでたらお金は潤沢にあるんだもん、木っ葉じゃないに決まってる...

    • 汚職するほどの器量もないだけなんだよなぁ 木っ端議員に金渡してどんだけの得があるねんというお話 そういうところも含めて軟弱な政治家増えたよな

      • 木っ葉議員はまともな汚職裏金のない真っ当な政治家を志して政治家になっただけじゃない? 日本以外の国ならそういう真っ当な議員にバカスカお金が集まるし、汚職裏金は息ができ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん