2024-03-16

自炊自慢でパスタが取り沙汰されることが多い

でも、パスタって大量のお湯を沸かす必要がある(火力が弱いIHだとお湯が湧くまで10分かかる)、茹でる時間を間違えるとすぐに不味くなる(タイマーで正確に測る必要がある)、ソースを別途用意する必要があると、自炊としては高レベルだと思うんだよな…。野菜炒めとか、カット野菜と肉買ってきたら、肉を先に火を通した後、カット野菜をそのままぶっこんで弱火で10放置最後に塩コショウかけて混ぜるだけだからそっちの方が遥かに楽なんだけど。今日は飯作るのがめんどいのでスナック菓子で済ませますけどね。栄養なんかビタミン剤で取ればええ。

  • 米炊いて冷凍しとく方がはるかに楽だね

  • ビタミンって健康維持に必要な働きをする有機化合物のうち 特定・単離できたものにだけ名前が付いてるわけだから 必要なものがビタミン剤にすべて入ってるとは到底思えんがな

  • レンジで茹でられるケースを使って市販パスタソースで食べるけど、鍋とかフライパンならやらねーな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん