2024-03-14

ゲーム映画でめちゃくちゃ冷める瞬間

海とか川の矛盾表現があると、めちゃくちゃ冷めません?

よくある海の矛盾は、海が割れて滝のように水が流れ込んでいる上に浮かぶ島とか城。

湖ならもしかしてあり得るかも知れないけど、海でそれはない。

あっという間に穴が塞がって終わり。

だいたい流れ込んだ水はどこにいってしまって、どうやって海に戻ってきているの?

それとこれも割とよくあるのが、すごい小さな島に淡水が湧き出てるやつ。

川の水を集められるほどの広くて高い山もないのに、島に突然淡水は湧き出ない。

さな島の真ん中にある山に川が流れてて、山頂を見に行ったら水が湧いた!とかみたいなシーンが出てくると、その水がどこから来たのかばっかり気になって他になにも入ってこなくなる。

水の扱いは本当に気をつけよう。

相応の圧力存在しない場所からは、水が湧き出てくることは絶対に有り得ない。

  • やっつけちゃえ!そんなやつ!

  • そうだね 魔法なんて質量保存の法則を完全無視してるし巨大なモンスターなんて構造が破綻してるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん