2024-03-11

anond:20240311114606

ワンポイントアドバイス: novelai v3はartist名の指定重要なんで先頭に置くとよい

danbooruに記録されているやつが効く可能性がある

ixyとかsuurin_(ksyaro)って入れるとガラッと絵が変わるんで試してみそ

昔作ってたケモR18プロンプトあるから参考にしてちょ(要品質向上プロンプト機能off)

ネガティブはけっこう使いまわしがきく

---

作家名, [very long hair], furry female, grey fur, sex, girl on top, naughty smile, in heat, :3, {fang}, looking back at viewer, arched back, body fur, sideboob, covered nipples, thighhighs, skirt lifted by tail, tail raised, pussy juice, breath, sweat, hair ornament, spoken heart, [wind], [[small breasts]], [penis,[cum in pussy], ejaculation], orgasm, [rating:Explicit, nsfw], {very aesthetic, best quality, highres}, [sunlight, palm tee, sky, cloud],

---

negative:

{copyright, copyright name, copyright notice, {bad hands}, signature, logo, text, comic}, lowres, {bad}, error, fewer, extra, missing, worst quality, jpeg artifacts, bad quality, watermark, unfinished, displeasing, chromatic aberration, extra digits, artistic error, username, scan, [abstract], {censored}, fox, letterboxed, anatomical nonsense, deformed, {{chibi}}, {blind, empty}, heterochromia, multiple views, pubic hair, bald, pawpads, paw gloves, animal feet, copyright, copyright notice, censor, censored

---

  • 何シていいかわからん

    • ちちぷいでも見て良さげなプロンプトをパクってそこから開発を始めるのがラク

      • gtx1650だからまともに動かんぽい 終わりだ

        • そこからかよ…… 今の目玉のsdxlはロクに動かないだろうな 以前1660ti superでやってたが相当に辛かった(時間がかかりすぎてトライアンドエラーの気力が削がれる) 1. rtx3060 12gbを買う(確...

          • ふむ 試しにnovelai加入してみるか

            • ワンポイントアドバイス: novelai v3はartist名の指定が重要なんで先頭に置くとよい danbooruに記録されているやつが効く可能性がある ixyとかsuurin_(ksyaro)って入れるとガラッと絵が変わるんで...

              • アーティスト名が重要なら「copyright」とかいうネガティブワードを解除したらどうだろうか

                • ???

                  • え、copyrightって著作権避けでしょ? ならartistの特徴を強化するには著作避けなどせずに生成すれば精度が上がるのでは?という話。

                    • 端的に言えば「画像の上に署名めいた謎の文字らしきものが生成されるのを防ぐ」やろ

                      • なんだ、そういうことだったのね でもその場合って単にその部分を切り取るんじゃダメなん?

                        • めんどくさい of めんどくさい negに入れてなくなるんならそれが一番ラク 以上

                • 誰?novalai diffusion使ったことないね?キミ copyrightでdanbooruを検索してみれば分かるよ

                  • 誰? 匿名日記サイトで「誰?」という情報が重要になったことがあるか?

              • 元増田だけど 初心者だから一気に言われてもわかんない アップアップですわ

                • すまんな novelaiやろうとしてる奴みると出てくる発作だから気にせんといてや はじめはdanbooru wikiとdanbooruの画像のタグ付けを見て欲しい要素を打ち込めばある程度思い通りにいくで あと...

                  • ありがとう 色々書かれたワードを元に検索 メモっとくから日記は消しても大丈夫

        • 解像度妥協したり、オプションを色々つければ生成くらいならいける。 さすがに自前の学習モデル作るのは大変だと思うけど。

          • なるほど もう少しやるか しかしレスポンスが遅すぎて意欲わかないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん