2024-02-20

ネットで見かけるマネジメント論って現場全員プロパー前提だよね

特にITなんかは多重下請け構造が当たり前なんたから、それ前提でうまくいくマネジメント論とかを説いてる人っていないのかな

例えばこういのとか

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/logmi.jp/business/articles/329992

ここで語られてるプロジェクトとかチームのメンバーって基本的に全員がプロパー前提の話だよね

実際に手を動かすのは三次請け四次請け五次請けの複数の別会社の人たちです、現場プロパーは一人が二人しかいません、という状況を前提にしたマネジメント論てないの?

  • かっこよくないしマウンティングできないからネットには出ないよ 真面目な本を探してね

  • 日本のソフトウェア開発の9割が外部委託なのに、それ前提のマネジメント論は全くと言っていいほど見かけないよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん