2024-02-20

何でもかんでもYouTubeで調べようとする友達

仲のいい友達別に特別頭が悪いとかではないはずなんだけど、

調べ物をするのが異常に下手なんだよね

例えば、今から上野でなんかご飯食べよう!って流れで店を調べるとき、わざわざYouTubeで「東京 上野 グルメ」とかで調べようとする

で、よくわからん再生数も少ない動画見て「へ〜」って言ってるんだ

インスタとかグーグルで調べてる私の横で

他にも、例えば知らない言葉とかミームを調べるときにもYouTubeで調べようとする

流行ってるコスメとかも全部YouTube検索してる

いや普通まずはグーグル検索しない?って思うんだけど、別にそれが悪いことじゃないのも分かってるから友達に指摘したことはない

ただ、なんでなんだろうと思う

  • ジャンルによっては初手動画で間違ってないやで。SEOが強力な分野はね でも飲食店はGoogle MAPがあるので増田の言う通りググるが正解だと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん