2024-02-17

ケミカルメロン味」みたいなやつ欲しい

最近おかしジュースの香料も進化してるみたいでより自然な味に近づいてていいことだと思うけど

一昔前のダ・化合物って感じの香りも実はあれはあれで楽しめるモンなんだよね(思い出補正もふんだんに含む)

ま、現状だとメロンについては喫茶店メロンソーダ頼めば普通に経験できるレベルではあるけど。

逆にもも味とかは結構本格派が強くなってる気がする。

今後はやっぱ本格派な香料がどんどん開発されていってケミカルな味のほうが珍しい状態になっていくかもしれないよね。

ケミカルピーチとかケミカルメロンみたいな味が敢えて発売されるみたいな現象も起きるかもしれない

  • 普通に低級直鎖脂肪族エステルで簡単に合成できるやつや というか高校で合成実験やらせてもろた 濃すぎると揮発しないみたいで捨てようとして水で薄めた瞬間めちゃかおった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん