2024-02-13

世界秩序安定のために米国責任を負わなきゃいけない正当な理由ってある?

例えば世界秩序の安定のための責任割合現在

米国欧州アジア、その他=5:3:1:1」だったとして

米国自国負担を減らしたいということで

米国欧州アジア、その他=3.5:3.5:2:1」に変更したいと主張したとき

これを世界拒否する正当な理由ってなんかあるの?

もちろんアメリカ独断で進める事への反論はあるんだろうけど

それって結局は世界合意を取り付けようとしたら何十年かかるかわからん

トランプ元大統領のせいでなんとかかんとかと騒いだところで米国民の民意でもあるわけだし。

アメリカに対する世界認識ってどんな感じなの?

  • 正当性は無いかもしれないが、だったら2010年代初頭のイスラエルのように「オバマはあてにならないから俺はアメリカ抜きで勝手にやる」国が出てくるだろうね。 日本だって「横...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん