2024-02-09

anond:20240209141738

古いヴィンテージパソコンを修理してヤフオクで売ってる人たちがいるよね。俺はだいぶ助けられたよ。古い68Kマックとかでコンピュータ勉強をしたりした。あと、古い98にCPUカードの載せてCPU勉強をしたり。 

かにも古いオーディオ機器の修理をしてくれる人たちがいて助かる。古いFMチューナーとかカセットデッキとかね。 

趣味でやってたりセミプロにゆったり商売でやってたりいろいろみたいだけど、やっぱりネット時代になったからこそこういうのが成立するんだよね。

記事への反応 -
  • メルカリでジャンクになってるラジコンを買っては、分解整備・3Dプリントで部品作ったりして直してる。 ステアリング周りのバネはゼムクリップを曲げて自作したり、気分転換も兼ね...

    • 古いヴィンテージパソコンを修理してヤフオクで売ってる人たちがいるよね。俺はだいぶ助けられたよ。古い68Kマックとかでコンピュータの勉強をしたりした。あと、古い98にCPUカードの...

    • 凄いな 部品を作り出すというのが凄い 壊れた部品を交換するくらいしか考えられなかった

      • 複雑な部品もカケラが残ってたらお湯で柔らかくなるレジンで複製したりして直してる。 結構直るオモチャが多いから達成感あって良いんだよなぁ。

    • これ趣味だから楽しいんであって、仕事で強制になったらキツイぞ~。乗り気じゃない修理毎日とか耐えられん

      • それは割と思ってるw 子供の頃近所のおもちゃ屋さんが持ち込みで修理もやってくれたんだけど、ああいうお店に憧れてるんだよなぁ。 今っておもちゃ屋さんも殆ど見なくなったし、結...

    • おもちゃのお医者さんだ おもちゃ修理しようとしてググると結構おもちゃのお医者さんのブログがヒットして助かる みんなプラレール修理してんだなぁって

      • プラレールの修理やったことあるけど、アレ結構難易度高いんだよなぁw ハメ殺しの部品とかあるから、無理に分解しようとするとメカが爆散したりするw ホットウィールとかトミカも...

    • この間TVでやってたのを思い出したわ。 「修理の神様」 https://www.tokai-tv.com/tokainews/feature/article_20221115_22972 こんな人も居たね。

    • 誰も損しない良い趣味じゃ~ん

    • かっこいいわー マジであこがれる YouTube 配信してくれ

    • 楽しいよね修理。 ワイは上手くできねぇけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん